最近イライラが止まらない(>_<)

こんばんは。

最近いろんなことにイライラして
心の整理をしたいと思い
今から綴っていきます。
そういうのを見たくない方はここまでにして下さい。

…………………………………………………………………………………………


2歳の息子がいるのですが、いろんな物を投げたり人を叩いたり 髪の毛をひっぱったりしてきます。
このころはしかたがないのかなと思いつつ、イライラして怒鳴ってしまいます(涙)

それと昨日の出来事ですが、家の近くにあるパン屋で2/11に創業記念のセールをやっていました。セールといっても「今回買った分の半額分を次回使える割引にします」というものでした。
レジで「レシートみせてください。半額になりますので」と言われ、私はレシートを次回買い物時見せれば半額になるとおもい昨日見せたら、「2/11に引換券を渡していましたので割引できません」って言いやがった(怒)
「そんなことひとことも聞いてません」と言っても無理と言われ、でもちょっと上の物に聞いてみますと言ってレジを離れたが、その場には責任者がおりませんので後で電話しますと言われたのでしぶしぶ帰宅。4時間後(遅い!)に店長から電話がきて、内容を把握してなくて一から説明させたあげく、「店の奥に引換券を渡すコーナーを設けてました。大きな看板でわかりやすくしてあったんですが」って謝りもせず言ってきたので、もうお宅の店には二度と行きません!って言い放って電話ブチって切ったった!!たしかに気付かんかった私も悪いかもしれんけどまっすぐ帰ろうとする私に一声かけてくれてもいいし、レジの人の声が小さいし、もうなにもかもがイライラしてたまらんかった。
なんか旦那にもし愚痴っても気付かんだんが悪いとか言われそうやしこのイライラをどこでぶつけていいのかわからん。

とりあえずまた図書館にいってイライラ解消の本でも借りるしかない。